このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
054-345-2296
受付時間:平日8:00~16:30

当日来校できない方も、ご登録を頂ければ、youtubeにて後日、動画配信をご覧いただけます!

来場者特典

予約・来校特典!

事前にご予約をし、来校された方には今回もプレゼントが!

今回は、
2020年度,2021年度,2022年度の3年分の入試問題をプレゼントします。

しかも、本校教員が作成した模範解答も付いている!

入試説明会でポイントを聞いたら、家に帰って実際に過去問を解くことができます!

こんなあなたに入試説明会がおすすめ!

・サレジオ高校が志望校だ!
・サレジオ高校に入学したい!
・サレジオ高校も志望校にしようか悩んでいる。
・入試対策をしたいけど、何をやればいいのかわからない。
・どんな問題が出題されるのか知りたい。
・過去問解いてみたけど、詳しく解説を聞きたい。
・入試本番までに身に着けたい学力を知りたい。

入試説明会は今回限り!
静岡サレジオ高校受験を考えているみなさん、是非、この機会にお申込みください。

入試説明会おすすめのポイント

過去問解説!
01

昨年の過去問をわかりやすく解説!

家で問題を解いてみても、『なんで答えがこうなるのか』『答えを見てもよくわからない』『この解き方でいいのかな』などと疑問に思ったり、不安なことが出てくるのではないでしょうか。
この説明会では、各教科の主任が実際に去年の過去問を使って、詳しくわかりやすく解説します。
昨年の過去問を解いてから来校していただけると、「そういうことだったのか!」と納得していただけることが多いはず!
当日までに一度問題を解いてみましょう。
傾向と対策がわかる!
02

どんな勉強をしたらいいかわかる!

サレジオ高校の入試での出題傾向、どのような問題を出して、どのような力を見ているのかも、各教科の先生が詳しく解説します。
傾向が知れるから、何をしたらよいか、どんな勉強をしたらいいかがはっきり見えてくるはずです!
自分の得意・不得意を見極め、ここからの受験勉強に必要な力を伸ばしていきましょう。
英語のリスニングが聞ける!
03

リスニング問題が聞けるのはここだけ!

入試問題を購入したり、手に入れても残念ながら、英語のリスニング問題を聞くこてはできません。しかし、今回の説明会では、当日、実際にリスニング問題を利用して解説します。
リスニング力を試すこともできますし、どのように対策したらいいかのヒントにもなります。
是非、説明会で英語のリスニング問題を聞いてみてください。
過去3年分の過去問プレゼント!
04

ここだけでしか手に入らない本校教員作成の模範解答付き!

今回の説明会の来場者プレゼントは、過去3年分(2020、2021、2022年度)の入試問題。解答は、本校教員が作成した模範解答です!この模範解答つき過去問は、この説明会だけでしか手に入りません。
是非、この機会に手に入れて、受験勉強の役に立ててください。
個別相談もできる!
05

説明会終了後に個別相談の時間も。

説明会終了後、希望者は個別相談ができます。
現時点で知りたいこと、気になっていることがある方は、ご相談ください。
当日、説明会終了後にご案内いたしますので、お声掛けください。

当日の解説者よりメッセージ

国語(田中先生)

国語は、他の科目においても基礎基本となる非常に大切な科目です!

学校での学習を頑張り、力を伸ばし、最後の仕上げとして過去問に取り組み、当日を迎えてください!!

国語は一朝一夕でできるようになる教科ではありません。日々の授業を大切に取り組みチカラを伸ばしていきましょう!当日は、実際の問題のポイント、今後の学習方法など解説を交えながら、皆さんに重要なポイントをお伝えします!お楽しみ!

数学(山田先生)

中学校の学習で数学が苦手だなぁと思っている人も多いはずです。数学は積み重ねが非常に重要な教科、苦手な箇所を見つけ、1つ1つつぶしていってください。

数学を苦手だなぁと思っている人には、当日の説明がその解決にきっと役に立つはずです!

たくさんの問題集に手を出すのではなく1つの問題集をじっくり解き、解けない問題がないようにすることが大切です

当日は、より詳しく、そして実際の問題の解説を交えながら、お伝えします!ぜひ昨年の過去問をしっかりといてご参加くださいね。

英語(野々村先生)

英語は好き嫌いが激しい教科かもしれません。嫌いな人にとっては、英語の勉強は苦痛でしょう。

しかし、英語は世界で最も多くの人に使われている言語。少しでもできるようになれば、皆さんの世界が変わります。

本校の入試問題にも英語が使えるようになってほしいというメッセージが込められています。

今回は、多くの受験生が難しいと感じる本校のリスニング問題を中心に、英語の勉強方法も含めて解説をします。

リスニング問題の音声が聞けるのは、今回の説明会だけです。ぜひご参加ください!

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

入試説明会に参加された方の声

どの教科もポイントをしっかり押さえて解説してくださり、助かりました。
終了後に個別に質問ができてよかったです。今まで疑問に思っていたことが解決してよかったです。
3年分の過去問をいただき助かりました。入試までにこれを利用して学習していきます。
英語のリスニングのイメージができて、とてもよかったです!

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

よくある質問

  • Q
    当日、他の予定があり参加できません。
    A
    ご登録者限定で当日の入試問題解説動画を配信します。
    11月18日にご来校できない方々もぜひご登録ください。
  • Q
    昨年の過去問を持っていないのですがどうしたらいいですか?
    A
    もちろん昨年の過去問をお持ちでなくても参加可能です。
    ただ、昨年の過去問を解いてからご来校いただいた方が、学びは多いでしょう。ご登録後、PDFでもお送りしますのでそちらを利用していただければと思います。
  • Q
    事前に過去問を解いて参加したほうがいいですか?
    A
    1度解いてから、説明会に参加していただくと、より実りある時間になると思います。
    チャレンジの意味も込めて、是非、1度解いてみることをおすすめします。
  • Q
    保護者のみ(生徒のみ)の参加も可能ですか?
    A
    もちろん大丈夫です。
    保護者の方のみ、生徒のみでのご参加の方も毎年いらっしゃいますので、ご安心ください。

  • Q
    サレジオ高校を受験するかまだ悩んでいます。説明会には参加しても大丈夫ですか。
    A
    受験校がまだ決まっていない方も、サレジオ高校を受けようかなと少しでも検討している方の参加も大歓迎です。
  • Q
    遠方に住んでいるため、来校するのが難しいです。オンラインでの配信はありますか。
    A
    当日のライブ配信はございません。
    しかし、当日の入試問題解説動画を登録された方には、お送りいたしますので、そちらをご活用ください。
    ご来校できない方も、是非ご登録をお願いいたします。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アクセス

学校名 静岡サレジオ高等学校
住所 〒424-8624
静岡県静岡市清水区中之郷3-2-1
電話番号 054-345-2296

問い合わせは、平日8:00~16:30となります。お電話の際、入試説明会の旨をお伝えいただくと、スムーズにご案内ができます。
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
JR草薙駅より徒歩3分。公共交通機関のご利用が便利です。
【お車でご来校予定の方へ】
学園内には、駐車場がございません。お車でご来校される方は、JR草薙駅周辺コインパーキングをご利用ください。